あなたは知ってる!?この思考を手に入れて、声かけの未来を変えよう!

 

こんばんは!
もーなです。

 

突然ですが、

 

あなたは子どもに対する
声かけを本気で改善したい
ですか?

 

 

毎日の生活の中で、常に
『声かけ』をしてるかと思いますが、

 

何回言っても言うこと聞かない。
返事がない。

ママが「何回言ったらわかるの!」
というまで行動しない。

 

そんな毎日から
すぐにでも解放されたいですよね!?

 

今回はそんなあなたへ

 

理想をかなえるために最重要!
声かけへの向き合い方
をお伝えします。

 

 

子育てに自信がなくなり、

 

子どもにどんな声かけの仕方をしたら
怒らずに伝えられるのか
わからなくなっているあなたは、

 

声かけへのいろんな課題に気づいて、
それらを解決しよう!

 

と思っても、何をしても
上手くいかない傾向にあります。

 

声かけを学んで実行して
すぐにうまくいくと思っているけど

 

実際はなかなか子どもも
いうこと聞いてくれない。

 

 

自分の声かけの仕方が悪いのか、と
また大量の情報収集
して動き出せなくなってしまう…

 

そんな方も多いのではないかと
思います。

 

情報収集しても、頭の中で
「うまくいくかな…?」
ぐるぐる思考をめぐらし、

 

結局、
いつもと同じ声かけをしてしまう。

 

そんなあなたも
この記事を最後まで読めば

 

子どもと笑顔で過ごすための
最短のルートを進むことができます。

 

 

そうです。

 

あなたがお子さんへの
声かけを改善するための道は
もう、目の前にあるので!!

 

わたしと一緒に
声かけの問題を解決し

 

あなたらしくいられる
様になっていきましょう。

 

ですが、
もしあなたがこの記事をみて

 

「出来るはずない」
と読まずに閉じてしまったら

 

子どもへの声かけの悩みは解決せず
明るい未来は見えなくなります。

 

 

そして

 

ずっとこのまま
子どもが言うことを聞かずに

 

注意ばかりの毎日を繰り返し
心も体も疲弊し

 

ストレスを抱えながら
子育てをしていくことに
なるでしょう。

 

子育ての充実感や
幸福感を味わうことなく

 

声かけが失敗していく絶望感
味わいながら生活していく毎日。

 

 

そんな毎日とは
決別できる方法をお伝えしますので
是非最後までご覧ください!

 

エッセンシャル思考    

 

『エッセンシャル思考』
いう言葉を聴いたことは
ありますか?

 

エッセンシャル思考とは
『より少なく、しかしより質の高い生活』

 

を追求する生き方。

 

もしくは

 

『最短で結果を出すため』
考え方のひとつです。

 

 

あなたはこれまでに

 

どのくらいの時間
お子さんへの声かけに
悩まれてきましたか?

 

何とかして
子どもへの声かけを
改善したいのに

 

時間ばかりが経過して、
現状は何も変わっていない

 

そんな状況に
なっていませんか?

 

私は娘がイヤイヤ期になった
1才9か月から今までの
約3年間、悩み続けました。

 

 

あなたももしかしたら
同じくらい悩んでいるかも
知れません。

 

なので
あなたの努力は
とてもよくわかります。

 

『どんな声かけをしたら
効果があるのか』
常に探し続けて

 

多くの情報を
頭の中に入れ込んでしまう。

 

そんな状況から
脱出しましょう!!

 

 

完璧じゃなくていい    

 

子育ての中でも
いろんなことに気が付き

 

すべてを完璧にこなそうと
してしまうあなた。

 

でもそれらすべてやろうと
すると、時間も体力も
消耗していきます。

 

そんな時は

 

『やること』
『やらないこと』

 

自分の中に決めることを
お勧めします。

 

 

あなたが
『声かけ』をするときに、
最も大切なことは何ですか?

 

・子どもが笑顔になる声かけ

・子どもが行動しやすいように
伝える声かけ

・子どもがわかりやすいように
伝える声かけ

 

そうやって自分が
『どんなふうに声かけしたいか』
しっかり持つことで

 

『本当に伝えたいこと』
見えてきます。

 

 

●早く小さく始める    

 

子育てに自信がないあなたは
『この声かけをしても
本当に動いてくれるんだろうか?』

 

不安になってしまうことが
多いのではないでしょうか?

 

エッセンシャル思考で
大切だとされていることは、

 

『今に集中すること』です。

 

 

今までの声かけの失敗を
思い返しても
それらを変えることは出来ません

 

でも『今に集中』することで
未来は変えていけるんです。

 

先にお話ししたように
『未来』を考えすぎても
行動できません…。

 

ですので
『子どもと向き合っているこの瞬間』
に集中していく
ことが大切なんです。

 

 

それでも!!!

 

『この声かけのあと
子どもが動かなかったらどうしよう』

 

と考えてしまうときは

 

『未来に起こってほしいこと』
を是非想像してください。

 

今から着替えをしてもらうために、
子どもに洋服を選んで
もらおうとします。

 

 

子どもは喜んで洋服を選びます。
そのままママは笑顔
洋服を着替える手伝いをします。

 

そんな想像です!!

 

想像すると
声かけが失敗する不安が

かき消されますし、

 

なにより、ワクワクしませんか?

 

たったひとつの想像で
声かけって、とても変わるんです!

 

そのためにも
『今目の前にいる子ども』に集中して
声かけをしていきましょう!!

 

 

●今やるべきことがわからない… 

 

そうはいっても
『今やるべきことっていったい何??』

 

そんな声がきこえてきそうですね。

 

エッセンシャル思考になるためには

 

毎日、私の配信を受け取り
ワークに取り組んで
行動をすることです。

 

 

私の配信を
これからも読んで頂きたいです。

 

そうすればあなたは
エッセンシャル思考に
必ず生まれ変わります

 

私からのお願いです。

 

これから1週間だけ
私に時間をください。

 

1週間だけ、今日の学びを実践し、
『私の配信にだけ集中』
してほしいのです。

 

 

これが出来た先に、

 

あなたの未来が切り開かれることを
お約束します!!

 

では本日のワークです。

 

あなたがこれから
身に着けるべき思考は『○○思考』!
○○に当てはまる言葉を
お答えください。

 

↓ワークはこちらから

 

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます!

 

あなたからのメッセージ、
お待ちしております。

 

次回の配信では
重要なお知らせが
あります。

 

配信を見逃さないように
気を付けてくださいね。

 

もーな

@mona_kotoba

☀36才
☀田舎育ちで自然が大好き
☀2児のママ

子どもに注意ばかりの毎日に

笑顔がなくなっていることに

ショックを受け

自分が変わらないと

家族が壊れると思い

声かけを学ぶことを決意

@mona_kotobaをフォローする
未分類
@mona_kotobaをフォローする
もーなのblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました